タッチケア

アロマを仕事としてやりたくて、日々勉強中の私。

先日、アロマオイルのリフレクソロジーの練習をさせて貰うためにカフェをやっていてアロマの資格も持っているお友達の所へ行ってきました。
練習させてもらい、トリートメントのアドバイスももらって、最後は美味しいハーブティも♪
ツボを上手く押さえるコツをつかむのに時間かかったし、トリートメントの手順など自信がなかったけど、彼女のことばに救われました(*^^*)
「手技とかも大事だけど、触ってもらうだけで癒されるんだから
大丈夫だよ」
自身の経験を語ってくれたのだけど、あぁ、そうだった、と。
技術的にはまだまだでもやらせていただいた方には喜んで頂けたし、自分自身も幸せな気持ちになれたのです(^^)

ハンドタッチ、興味はあるけど、私に出来るかな?と不安な方、大丈夫ですよ✨

ちぇるぼとてとりんでは、ボランティア講座を開講する予定です。

仲間が沢山います♪わからない、不安な事は、聞いてくださいね😃そして身近な人にやってあげてくださいね。一緒に癒されちゃいましょう♪                                                kiyo

特定非営利活動法人ちぇるぼとてとりん

2017年9月に設立したばかりの【NPO法人ちぇるぼとてとりん】です。 東三河を中心に介護施設様にてアロマハンドタッチのボランティア活動を行なっています。

0コメント

  • 1000 / 1000